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睡眠障害 ストレス

歯ぎしりは、そのまま放置しておくと、二次障害として多種多様な症状が現れるケースの場合も有る。
歯ぎしりは、歯やあごに途方もなく大きな痛手をあたえる。
実は、途方もなく危険な歯ぎしりの事を、ガッツリと気付いておく必要があるのである。
歯ぎしりは、それをしている本人は、全然気が付いていない。
それは、なぜだろうか?
それは、就寝している間は、感覚器の伝達経路が断ち切られるためである。
音が脳へ伝達される時、覚醒の状態では、筋肉から脊髄をとおる。
しかしながら、睡眠中は、この回路が働かなくなる。

朝食とは、午前中に活動するためのエネルギー源な為、午前中に集中力を上げて、有意義に過ごす為には欠かせないものである。
また、噛む事は脳に刺激を与え、一日の活動開始を体全体に伝達する。
更に、朝食をとると体温をアップさせ、心も体も目覚める。
その為、朝食は絶対に口にするようにこころがけよう。

こうした不眠症予備軍の人は、すっかり睡眠のサイクルが乱れている為、不眠の症状がすぐにでてきてもおかしくない状態である。
自身では、不眠症に成る要素がある事を、よく認識出きないかも知れない。
しかしながら、不眠症予備軍である事に、ほぼ間ちがいないのだ。
どのような時であってもどこでも寝られる事は、特技なんかじゃないのである。
本格的な不眠症に成る前に、自身の生活を改善して、睡眠を増大させる等規則ただしい生活を送ろう。
そして、理想的な睡眠のサイクルを身につける事が、途方もなく肝心であるためである。

また、温度や湿度をアレンジする事も肝心である。
最も理想的とされる室温は、夏が25℃で冬は15℃である。
湿度は、季節を問わず50%と云われている。エアコン等を使用して温度をアレンジするときの水準は、冷房なら25から28℃で、暖房なら18から22℃である。
但し冬場は空気が乾燥する為、ずっと暖房をつけつづけないで、換気や保湿器等で湿度をアレンジして欲しい。

こういった具合に、寝室を少し試行錯誤する事で、心地よく眠る事が出きるケースの場合も有る。
寝室の環境を改善して、自身の最も落ち着く、心地よい雰囲気の寝室にしてみて欲しい。



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