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睡眠障害 adhd

長時間睡眠者とは、一日の睡眠時間が、9時間以上必要とする人の事をと云う。
長時間睡眠者で超有名なのが、相対性理論で認識されるアインシュタインで、一日の睡眠時間は10時間以上だったと云われている。
いくら睡眠時間が長くても、深く眠ってる時間が長いと云うわけじゃないのだ。
深いノンレム睡眠の時間は、短時間睡眠者とほぼ同じ長さのようである。
また、短時間睡眠者とはちがって、レム睡眠や浅いノンレム睡眠の割合が、全体的におおく、夜中に何回も目が覚めてしまう事が少なくないのである。
つまり、長時間睡眠者の睡眠の仕方は、途方もなく効率の悪いものであるためである。

睡眠が充分にとれないと、集中力が欠け、とっさの決断力ができなくなり、思いがけない失敗を起こす事が有る。
電車やバス等の運転手や、機械を操作するオペレーター等、職業に拠っては人の命にかかわるケースの場合もあるのである。
重大な事故を生じさせない為にも、睡眠にかんしてガッツリと認識しなければいけない。

また、体の状態でどこか異変がないかも、よく確認しておくと良いのである。
睡眠障害を訴える人には、寝不足が原因の不眠とは別に、うつ病や日中につよい眠気におそわれるナルコレプシー、睡眠中に手や脚がけいれんする周期性四肢運動障害等の病気のケースの場合も有る。

ガッツリと朝食をとり夕食を少なめにする、と云う食生活が身に付けば、睡眠サイクルも規則ただしくなり、グッスリと眠れるように成るだろう。



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