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睡眠障害 外来 東京

一日に必要な睡眠時間は、4時間で充分の人もいれば9時間必要の人もいる。
ガッツリ熟睡出きて、目覚めもスッキリしているのなら、6時間未満でも睡眠時間は充分と云う人を短時間睡眠者と云う。

歴史的にみて、短時間睡眠者で超有名な人物と云えば、ナポレオン皇帝である。
ナポレオンの平均的な睡眠時間は、3時間レベルと云う記録が残ってる。
他にも、発明王と認識されるエジソンも、短時間睡眠者であったようである。
また、マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツは、数日眠る事なくプロミングを行い、あのウィンドウズをつくり上げた。

朝食とは、午前中に活動するためのエネルギー源な為、午前中に集中力を上げて、有意義に過ごす為には欠かせないものである。
また、噛む事は脳に刺激を与え、一日の活動開始を体全体に伝達する。
更に、朝食をとると体温をアップさせ、心も体も目覚める。
その為、朝食は絶対に口にするようにこころがけよう。

一部の健康飲料や清涼飲料にも、カフェインが含有されている事が有る。
カフェインには覚醒機能や利尿機能がある為、呑み込む量や時間に気を付けるようにすべきだろう。
また、睡眠薬を飲んでいる時には、お酒を呑み込まないようにして欲しい。
おのおのの機能が、よりつよく現れてしまうので危険である。

悪夢に対しての効果的な対策は、あまりないようであるが、確実な原因がハッキリしているケースの場合は、精神療法を実践する事で効果があるようである。
また、睡眠薬のおおくは、レム睡眠を減少させる効果がある為、悪夢に拠ってどうしても寝不足に為ってるようなら、睡眠薬を服用する事で効果がでる事が有る。
専門のドクターに症状をハッキリと伝達し、睡眠薬の処方箋を頼むと良いだろう。



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